Information

Design Office Zoh(デザインオフィスゾウ)開業のお知らせ。

これまでメーカーでインハウスデザイナーとして約10年ほど、企業の中で自社製品のデザインに携わって参りました。
メーカーの中でデザインに携わり、他部署の設計者や開発者と協働しながら(時にはケンカもしながら)ものづくりができたことは素晴らしい経験となりました。
できればこれからも同じようにインハウスデザイナーとして過ごしていきたいという想いはあったのですが、その反面、独立への夢も持ち合わせておりました。
自身の年齢も30代後半となり、40歳の自分の背中が少し先に見えてきた時、今やらないと後悔するだろうと思い立ち、独立を決意しました。

個人となると、インハウスデザイナー時代のように、規模の大きなものづくりにはなかなか携われなくなるだろうと思うと、とても寂しい気持ちになります。ですが、今まで知らない世界で何が起こるかわからないというワクワク感も同時に感じています。

これからは、メーカーで培ったデザインワークのスキルを活かして、中小ものづくり企業の皆様に対して、プロダクトデザインを中心に、販促・プロモーションの分野までと、ものづくりの上流工程から下流工程のデザインワークを一気通貫でサポートできるサービスを展開していきたいと思っています。

独立して1年目、まずは色々な方々と出会い、私を知ってもらい、その中で小さいことでもご協力できることがあればサポートさせていただきたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

Design Office Zoh
代表 / デザイナー
西野祥平

その他のInformation

Return Top